FC2ブログ

Cafe Banraiken

自家焙煎珈琲と自家製ベーグル、チーズケーキの喫茶店

◎  8月の営業予定 

いつもカフェバンライケンをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、冷房をかけながらも窓を開け店内換気をよくし、出来る限りの感染症対策をしながら営業しております。
席数も最大時26席から8席減らし18席にしました。
早くこの流行病が収まることを願っております。

さて、8月の営業予定が決まりましたのでお知らせいたします。
《画像をご覧ください》

8_20200729110942208.jpg

8月は11日(火)12日(水)13日(木)の3日間お盆休みを頂きます。
その他日曜日と月曜日が店休日です。
8月第二週が5日間店休日となりますご了承ください。

日曜日の野外出店は新型コロナウィルスの社会的影響により今月も「つくいち」はお休みいたします。
その他につきましても現在様子を見ながら決めさせていただいております。

2月からブログで書いておりますが免疫力を高める「免活」をオススメしております。
テレビワイドシューをなるべく見ないで、よく笑い、季節の食べ物、魚を食べ、発酵食品をとり、運動してたっぷり睡眠をとりましょう^^

もし、私がお店をやっていなければ「マスクを外し、アルコール消毒は少しだけ」と言いたいのですがそれは無理でしょうね^^;社会的信用を失いますから。
でも、マスクをして息苦しさや疲れを感じるならばそれは免疫低下のサインであって感染症にかかりやすいことなのかもしれません。ひと月前とは状況が違います、なんせこの湿度ですからね。四季の個性がはっきりしている日本の中ではこれまでの季節に応じた生活文化、食文化が大事ではないでしょうか。
「他の国では~」は通用しないと私は思います。
新コロと同時に熱中症や夏風邪にも注意が必要です。

皆さまもどうかご自愛ください。

店主




スポンサーサイト





back to TOP