FC2ブログ

Cafe Banraiken

自家焙煎珈琲と自家製ベーグル、チーズケーキの喫茶店

◎  ピラフとして進めています 

いつもカフェバンライケンをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年暮れからオムライスをメニューから外して営業しています。
オープン以来ずっと人気メニューでしたので、オムライス目当てのお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ございません。

今まで、
オムライス復活の方向で新作の開発を進めていました。
ですが苦戦が続き、時間がとてもかかっています。

何度かトライアル&エラーを繰り返して、
とても美味しい「ごはん部分」が完成しつつありますので、
オムライスという事に拘らず、もっと肩の力を抜いたメニュー展開でいこうと思います。
(今は、味付けは完成し、数種類のベーコンの厚みを試している段階です。)
新メニューは「トマトとベーコンの本格ピラフ」にたどり着きそうです。

基本的にはお子様にも優しい味わいで、安心安全美味しいの当店のスタイルのメニューです。
予定ではオプションで「目玉焼きのせ」や「オムのせ(オムピラフ)」が選べます。
「オムのせ(オムピラフ)」を新オムライスとご理解していただければ幸いです。

今日、マルゲンミートさんに12mm厚のベーコンを注文しました。
これまでに5mm、7mm、10mmと試しています。
12mm厚で納得のいくピラフが完成しましたら、お店に展開するまでそう時間はかかりません。
ですが、納得のいかない場合はまた一からやり直しになるでしょう。

一つ一つのメニューにしっかりと向き合ってお出ししています。
なので、旧オムライスはオープンなサイトに批判的意見が露出している以上、そのまま復帰はあり得ません。
ケチのついた品物を大切なお客様のお口に入れるわけにはいかないからです。(これは他の商品に置き換えれば当たり前の事)
それぐらいの覚悟が無いと飲食店は続けられないことでしょう。
当然、チーズケーキやベーグル、コーヒーも同様です。

当店のオムライスファンのお客様には本当にご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。
84696302_2706348859451584_1474771214009368576_n_2020021814385965e.jpg

Cafe Banraiken
店主



スポンサーサイト





back to TOP