8月のお休み
暑中お見舞い申し上げます。

地面は暑く、風も熱風と日本全国大きな半熱風焙煎機になってしまった感じですね。
珈琲豆の気持ちが少しわかった感じがしますw

カフェバンライケン8月のお休みをお知らせ致します。

-8月の休み-
8月6日(水)
  7日(木)・・・第一木曜日の為
 13日(水)
 14日(木)・・・お盆休み
 20日(水)
 27日(水)

今年は14日(木)にお盆休みを頂きました。
ご不便お掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

9月は6日(土)にカフェバンライケン三周年イベントを行います。
まだまだチケットはございますのでご興味ありましたらスタッフまでお気軽にお声かけください。


開場17:30開演18:00料金2500円(ベーグルサンド+ワンドリンク付き)

以上宜しくお願い致します。

暑い日がまだまだ続きます、どうかご自愛ください。
カフェバンライケン店主

スポンサーサイト
|お知らせ | comment(2) |
comment
こんばんはm(__)m
本日はありがとうございました。

やっぱりバンライケンさんの雰囲気っていいなぁとほっこり。
そんな今日のひとときでした。
相変わらずの、優しく安心していただけるお味でほっと出来ました。
ご馳走様でした。


ユメシホウのベーグル、もちもち感がアップしていたような気がしたのですが…
またご研究、改良されたのでしょうか?
やっぱりバンライケンさんのベーグル最高でした(^o^)

暑い日が続きますので、どうぞお体ご自愛下さいますよう。
健康が何よりの宝です・・・
2014/08/0121:23 | URL | edit | posted by べーぐる
べーぐるさん
本日はありがとうございました。
ほっとできる空間を提供できて僕もとても嬉しいです。

ベーグルについては「べーぐるさん、さすがですね!」の一言です^^
ユメシホウに変えてから4カ月が経ち、製粉された1袋(約21kg)ごとにふすまの量などが違い大変苦労しました。
石臼挽きですから仕方のないことですし、市販品の強力粉とはやはり違います。
やっぱり農作物なんだなぁとつくづく感じました。
その後、酵母の量や水の量を変更し、新たに材料にモルトを少しだけ加えました。
ここ2カ月は安定しています。

ですが、26年度産ユメシホウがもうすぐ来ますがどうでしょうか。
もしかしたらまたレシピを変えないといけないかも知れません。

ユメシホウ100%にこだわると結構大変ということが良くわかりました。

長くなりましたが、べーぐるさんも暑いので無理なさらないでどうかご自愛ください。
また、ほっこりしにいらしてくださいね^^

店主



2014/08/0201:31 | URL | edit | posted by ダイスケ
comment posting