水出し冷たい珈琲について
-水出し冷たい珈琲について-
ミルク、シロップ、ストロー無しでお勧めしております。
常連のお客様によっては‘耳にタコ’ですね。

この水出し冷たい珈琲はウイスキーのロックをイメージして販売しております。
最初は濃いウイスキーもだんだんと氷が溶け、
次第にまろやかになって行くようすを珈琲で表現したかったのです。
ストレートでは強すぎる、水割りでは物足りない。ウイスキーのロックが店主的にも好きなんです(^-^)
なので水出し冷たい珈琲の氷は製氷機の氷でなく氷屋さんのカチワリを使っています。(当店の飲み物もすべて)
これは単品もセットも同じサービス。
1726_521309641274677_1018507734_n.jpg

是非グラスをカラカラ鳴らしながら氷の溶けた水と混ざり合って丁度よくまろやかになった珈琲を味わってみてください(^-^)
何かを足してしまうと台無しになる恐れがありますからミルク、シロップはお勧めしておりません。

と、説明しますと長々となりますからお店では「ミルク、シロップ無しをお勧めしております」の一言で終わらせちゃいます。
なので勘違いや誤解が生まれてしまうこともあります。どう飲もうとお客の勝手と言う意見もございますが、お客様の知らない味の世界を提案するのも私共のつとめ、何卒よろしくお願いいたします。
えっと、ストロー無しについては長くなったのでまたの機会に。簡単に言えば、「ストローで吸っているときは鼻の呼吸を止めているから」です。

シーズン終盤ですがカフェバンライケンの水出し冷たい珈琲をよろしくお願い致します。

-お知らせ-
9月7日(土)はカフェバンライケン2周年イベント えこさんによるライブイベントがあります。
(17:30開場 18:00開演)3000円 ワンドリンク&ベーグルサンド付き
只今チケット発売中です!お気軽にお声かけください^^
s-img005.jpg


店主
スポンサーサイト
|珈琲 | comment(0) |
comment
comment posting