コーヒー教室は無料です。
コーヒーって嗜好品ですし、何がどれが美味しいかってあいまいな部分が多い飲み物だと思います。
ハンドドリップで淹れるコーヒーにも人それぞれこだわりの淹れ方が有り、何が正しいのか珈琲屋でもわかりません。
お湯を注ぐケトルにだって「これが良いとかあれが良いとか。。。」
また、珈琲屋さんで開かれるコーヒー教室とかで教わったやり方やネット、特にユーチューブなどでも色んな淹れ方が紹介されてます。
それだからハンドドリップは奥が深くとても面白みのある抽出方法なのでしょう。
注ぐ一滴のお湯ですごく美味しく淹れられたり、美味しくなかったり。
お湯の温度が1度違えばコーヒーの味も変わってきます。

昨今流行りのフレンチプレスは安定したコーヒーを確かに淹れることはできますが、私は味も方法も趣味ではありません。
サイフォンも同様です。

カフェバンライケンでは、珈琲豆を購入して頂き、淹れ方にご興味あるお客様に「超簡単でとても美味しいハンドドリップのコーヒーの抽出方法」をアドバイスさせて頂いております。
もちろんアドバイスのお代は頂きません。
なぜなら、当店のコーヒーを美味しく感じて頂けること間違いないからです^^
もし、ご家庭でハンドドリップでコーヒーを飲んでいらっしゃって、ご興味あるお客様はお気軽にお申し付けください。
お客様のご希望の日時などご相談の上、簡単なコーヒー教室を行います。

尚、カフェバンライケンではネルドリップ式が最も美味しいコーヒー抽出方法と考えております。普段はペーパーでも同じように淹れております。その抽出方法は柏の自家焙煎珈琲店「ストリームヴァレー」の流れに沿って淹れています。それはとても複雑で、短時間で習得できる物ではございません。
アドバイスさせていただく方法はストリームヴァレー流をとても簡単にした抽出方法となります。
是非、簡単で美味しいコーヒーの淹れ方で、素敵なコーヒー時間をお過ごしください。

店主
スポンサーサイト
|珈琲 | comment(0) |
comment
comment posting