本日のコーヒー
コーヒーメニューの中に「本日のコーヒー」というメニューがございます。
1杯380円と、他のコーヒーよりお得なお値段なので誤解されてしまうことがしばしばございます^^;
「本日のコーヒー」についてきちんとお知らせをしておりませんでしたのでご説明申し上げます^^

カフェバンライケンの「本日のコーヒー」は、私が一番飲んで頂きたいコーヒーを基本としセレクトしております。
例えば、焙煎から2、3日ぐらい経った飲み頃のコーヒー。
例えば、大体の方が敬遠されがちの酸味のあるコーヒーを、そのイメージを変えたくて
バンライケンの焙煎とドリップで、逆に酸味好きになってもらいたい為の渾身の一杯。
例えば、グランドメニューには無い裏メニュー的なブレンド。
例えば、ある豆を焙煎翌日から連日続けて販売し、焙煎直後からだんだんと美味しくなっていく様子を味わっていただきたくて。

ちなみに1月8日の本日のコーヒーは「タンザニア(キボームリンガ農園AA)浅煎り」焙煎日1月4日
今、当店で一番おしいコーヒーです。
酸味のあるコーヒーですが、大体の方が嫌いなすっぱい酸味とは違います。
甘酸っぱい感じでいて、舌の真ん中で感じる酸味と華やかな香りと力のあるボディーが魅力です。
昨日から販売しておりますが、酸味が嫌いなお客様にもご好評です^^

20110702084811.jpg

Cafe Banraikenの「本日のコーヒー」を是非お楽しみください^^

スポンサーサイト
|珈琲 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://cafebanraiken.blog67.fc2.com/tb.php/406-fb1a33dd
trackback