チーズケーキ
長沼養鶏所さんの地養卵を使って作るチーズケーキは
独特な食感と風味が好評で、最近はとても人気があります!
20111031225413.jpg


数年前からベーグルとともに研究していたメニューの一つで、
お砂糖の分量など5gごとにレシピを見直したり、生クリームの成分や、クリームチーズや粉の種類など変えてみては作りと、数えきれないほど試作を作ってまいりました。
また、チーズケーキの美味しいお店を探しては食べ歩いてきました。

3年ぐらい前でしょうか、作り方や素材にこだわり自分の中でこれ以上ない味で一旦完成したんですが、正直原価を考えるととても高価なチーズケーキになってしまいました。なので人にあげたりパーティーでお出しするまでにして、小売にはしませんでした。
チーズケーキはもっと気軽に食べたいものです。コーヒーのお供にざっくりフォークをさしてほお張りたいものです。
なので今度は違った視点から研究しました。


カフェバンライケンのチーズケーキは焼き方を変えずレシピを多少修正し、こだわるところはこだわり作りました。
卵とお砂糖以外は良くある素材です。良くある素材でも組合せの相性でとても美味しくなる素材もあります。
自家製塩キャラメルホイップをかけて1つ390円。
コーヒーと合わせても味も値段も丁度良いバランスかなと私は思っています。
20110922231805.jpg

しかし焼き方が独特なため、一日1ホールしか作れません。
したがって今のところは店内でお召し上がりのみの販売となっており、また品切れの場合もございますのでご了承ください。


スポンサーサイト
|cake | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://cafebanraiken.blog67.fc2.com/tb.php/387-adb01f72
trackback