珈琲
珈琲についてご紹介します。

カフェ バンライケンではプレミアムコーヒー豆を
お店で自家焙煎します。
一分一分、火加減と排気を調整し、丁寧に焼き上げます。
中煎りでも20分以上かけ焙煎し、雑味無く、
コーヒーの奥に甘みを感じて頂けるような仕上がりを日夜追求しております。

焙煎された豆は、ご注文毎にお挽きし、これまた丁寧にハンドドリップでお淹れします。
マグカップ1杯(約180cc)にコーヒー豆を25g使います。

私は、当たり前な話ですが、
コーヒーの味は、豆そのものの素材が大切ですが、焙煎も大切だと考えています。
(良い豆を使っても焙煎がでたらめなら美味しくない)

さらに、淹れ方はもっと大切だと考えています。
(とても美味しく焙煎されたコーヒー豆でも、淹れ方がでたらめなら美味しくない)

私が修業したお店はネルドリップ式でコーヒーを淹れる自家焙煎珈琲店です。
そのお店のキャッチフレーズである「美味しいコーヒーは体にやさしい」は
大好きなフレーズで、いつも心がけたい言葉あり、目指したい味です。

私はお客様が席に座って、何気なく注文していただいたコーヒーが
ただ単純に美味しくて、それでお客様が満足していただければとてもうれしいです。
カフェ バンライケンのしっかり淹れるコーヒーは380円(本日のコーヒー)からです。(おかわりは150円引き)
ブレンド3種類 420円~
ストレート5種類420円~
コーヒー豆100g380円~

その他アイスコーヒーやカプチーノなどアレンジコーヒーもご用意しております。
スポンサーサイト
|珈琲 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://cafebanraiken.blog67.fc2.com/tb.php/358-0b0271fa
trackback