FC2ブログ

Cafe Banraiken

自家焙煎珈琲と自家製ベーグル、チーズケーキの喫茶店

◎  5月の営業予定 

いつもカフェバンライケンをご利用いただき誠にありがとうございます。
5月の営業予定をお知らせいたします。
5月も毎週日曜日・月曜日が店休日となります。

《画像のカレンダーをご確認ください》

5_202004301732150d7.jpg


・毎週土曜日と祝日営業日は17時閉店とさせていただいております。
・日曜日の野外出店は今のところ自粛中で現在未定です。
・現在、中止しているメニューもございます。



相変わらず大変な状況が続いております。
ひと月前と比べて何か進展があったとすればそれはいったい何でしょうか。
私としての新型コロナウィルスに対しての気構えは変わっておりませんので
先月書いたことそのままコピペしました。
↓↓↓
皆さまも不安で一杯だと思いますが、
とにかく免疫力を上げる「免活」を店主としてはお勧めしたいと思います。リンパ球(NK細胞)を活性化させましょう。
よく笑い、あまりワイドショーなどは見ず、しっかり食事、ご飯と味噌汁季節のおかず(発酵食品良いですね)、お腹を温め、温かいお風呂に入浴、しっかり睡眠と適度な運動なんかいかがでしょうか。

「菌活」もおすすめです。

で、さらに付け加えて→暖かくなってきましたのでコーヒーも良いですよ。
(寒い時期は身体を冷やす効果があるのでお伝えしませんでした^^;)
海藻類も良いみたいです。(海苔やワカメ)
緑茶も良いみたいです。

日本人らしい生活習慣と食生活が良いと思います。
*なぜ牛車があったのに馬車を作らなかったのか?
 なぜ鉄砲とともに洋装も入ってきたのに浸透しなかったのか?
 そのほか色々?なことニッポンにはあります。
 もしかしたら大きなヒントが隠れているかもしれませんね^^

手洗いうがいマスクとともに免活で乗り切りましょう!
カフェバンライケン
店主


*私なりに昔から気になっていて、以前一生懸命調べた結果、
ただ単に「四季の特徴がはっきりしているから」にたどり着きましたけど
もし、どなたか良い答えを知っている方いらっしゃたら是非教えてください^^
スポンサーサイト





back to TOP