fc2ブログ

Cafe Banraiken

自家焙煎珈琲と自家製ベーグル、チーズケーキの喫茶店

◎  おかげさまで10周年です! 

いつもカフェバンライケンをご利用いただき誠にありがとうございます!
2011年9月7日にオープンして今日で10年が経ちました。
これまで支えてくれたお客様、生産者様、お取引先、すべての方に感謝いたします!
本当は以前やっていました「音楽ライブ」を予定していましたがこんなご時世です。
また、「コロナ禍になっていけなくなりました。コロナが明けてからお店に行きます。」
という常連様も多数いらっしゃいますので、イベント的なことは止めて
ひっそりとこのブログで感謝の気持ちを書き込むだけにしたいと思います。

本当にありがとうございます!そしてこれからも宜しくお願い致します!

店主
スポンサーサイト



◎  2020年スタートします 

明けましておめでとうございます!
2020年もカフェバンライケンを宜しくお願い致します!

お正月休みも今日でおしまい。
半日仕込みをしていました。
4日の11:00から営業を再開いたします。
明日は毎年恒例のご来店のお客様先着順にドリップバッグをプレゼントいたします。

正月休み中は就寝時にずっとオムライスの事を考えていました。
たくさんのお客様から励ましや復帰希望を頂いたからです。
うちの娘も大好きなオムライス。
お客様のお子様も好きなオムライス。
お年寄りにも好まれるオムライス。
気持ちと相談しながらじっくりと新しいオムライスを考えたいと思います。

2020年もカフェバンライケンを宜しくお願い致します!
店主



◎  5年目になりました。 

いつもカフェバンライケンをご利用いただき誠にありがとうございます。
早いもので、当店は今日から5年目です!
これもいつも支えてくださるお客様のおかげでございます!
本当にありがとうございます!!

昨年一年を振り返ってみると、コーヒー豆の高騰や食材の高騰により値上げせざる得ない状況が続き、
価格の変更などで、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
ではその分サービスの向上や良い喫茶店作りができたかと申しますと、正直あまりできなかったような気がします。
喫茶店好きの店主の僕が「どの時間に行っても良い、毎日行っても良いお店」と思えなくては、
お客様に喜んでもらえるお店づくりは到底出来ないなと思いました。

反省すべきこともたくさんありますが、チャレンジしたいこともたくさんございます。
当喫茶店の基本軸は変えず、5年目も皆様に喜ばれるような良いお店を作っていきたいと思いますので
何卒宜しくお願い致します。


Cafe Banraiken
店主 小林 大輔





◎  本店? 

今日は、どうしても実家の美味しいラーメンと餃子としょうが焼きを食べたかったので
閉店後にかみさんと柏の萬来軒に行ってきました。
20120614221808174.jpg

久しぶりに家族で食卓を囲み、
楽しいひと時を過ごせました。

カフェバンライケンのルーツ、萬来軒!
わずか8席ながらもうすぐ40年を迎えます。

私も親父やお袋のようにたくさんのお客さんに愛されるお店を目指して頑張りたいと思います。

店主

◎  フィンランドからの贈り物 

今朝、フィンランドから荷物が届きました!
アラビアのファクトリーショップからです!
20110729204416.jpg

買った時、お店の人が配送には6~8週間かかると言ってましたが、
予想以上に早く着いてビックリしました。
もしかしたらオープンに間に合わないかもしれないかと、心配してましたが安心しました。
きっとお店の人も保険?をかけてそう言ったのでしょう(^w^)

ムーミンマグやイッタラのティーカップやエスプレッソカップなど無事割れる事なく揃いました。
さすが本社からの配送ですね、超丁寧に梱包されてましたw

お皿もカップも揃ったので、8月からは保健所関係など店作りも大詰めになります!
20110729204418.jpg
20110729204419.jpg

8月から第4段階です!





back to TOP